ずっと旅してたい

わくわくすることは全部やってしまえ。

たまには電池も切れるのよ

夜の空気が暖かくなると、春が来たなあって思う。 時々、本当に一年に一回くらい、なんのやる気もなくなってしまうときがある。 電池が切れる感じで、社会人なのに仕事休んじゃうくらい。 今回は酷くて、2日休んでしまった。 関係各位に申し訳ない。 仕事が…

【旅行記】河津桜祭りに行ってきました 2018/3/3

ずっと気になっていた河津桜。 いつも気付くと桜が枯れてしまっていてようやく行くことができました。 JRの往復特急で行きましたが、特急券と買物券1000円分ついて一人10700円でした。 特急踊り子号始めて。。 想像以上に車内が綺麗でした。 12時半に東京駅…

【旅行記】夕暮れ~夜の浅草で浴衣デートやってみた

8/4(金)会社の同僚と午後休を取って、浴衣デートをしに浅草へ行ってきました。浅草自体行くのは3年ぶり。夕方~夜に行くのは初めて。結論、浅草浴衣デートは夜がいい! 理由1.浴衣だととりあえずテンションが上がる 着付けは私の家でやっていったんですが…

【旅行記】感激!サグラダ・ファミリア ※画像多数

こんにちは、えるざです。 2016年10月、完成前のサグラダ・ファミリアが見たくてスペインへ。 アントニオ・ガウディ没後100年にあたる2026年までに完成をめざしているという噂を聞き、急いで旅程を組みました。 晴天がとても似合う荘厳な建物は、外から見て…

【旅行記】わたしのひとり旅の原点。京都の町家ゲストハウス『沖のまちやど』

社会人になって、ある程度マナーを叩き込まれて慣れてきた営業2年目。 クライアントの要望に応えきれていないとか、 売上数字やら新しい上司との関係とか考えることが多くて その時の私ではキャパオーバー。 そんな疲れた時に思い出したのがゲストハウス『沖…

【旅行下調べ】夏休み、ベトナムはニャチャンへ行くことになりました。

タイトルの通り、私の夏休み第一弾の旅程はベトナムのニャチャンになりました。 ベトナム南部、ホーチミンより少し北のリゾート地になります。 旅工房(他社だけど)がとても魅力的なツアーを出していたんだ・・・。 8/20出発、ミーアリゾートニャチャン ガ…