ずっと旅してたい

わくわくすることは全部やってしまえ。

たまには電池も切れるのよ

夜の空気が暖かくなると、春が来たなあって思う。

 

時々、本当に一年に一回くらい、なんのやる気もなくなってしまうときがある。

電池が切れる感じで、社会人なのに仕事休んじゃうくらい。

今回は酷くて、2日休んでしまった。

関係各位に申し訳ない。

 

仕事が嫌いなわけではないし、自分で選んで転職したので後悔もない。

人間関係もいいはず。

 

先週くらいからなんかおかしいなって思って、気晴らしに旅行もした。

でも今回はだめだった。

(一人で行った方が良かったのかも笑)

 

こうなるのは基本的に秋が多かったんだけど、2017年の秋にはならなかった。

多分、転職とか法事とかでばたばたしてたからかな。

 

そう考えると、このやる気なし期間は少し考える時間が増えた時にくるのかな。

今、研修が終わって少し余裕が出て来てる。

転職して半年、うーんそんな気がして来た。

 

やる気なくなって会社休むってどうなのって頭ではわかってるんだけど、身体が言うこと聞かない。

で、病んでるのかな私?笑

みたいなことも考えるけど、この間ツイッターで似たようなことを書いてる人がいて私だけじゃないんだーって思えた。

(たしかさえりさんだった気がする。。)

 

彼女の場合は大学の時とか友人に電話したりした、などいろいろ書いてあって、最近はその気持ちの整理の付け方をわかってきた、的なことが書いてあった気がする。

 

私ももういい歳だから、この状態になった時の気持ちの整理の仕方を覚えねば。

 

明日には普段の私になるから、今日まではこの状態でも許してね。