ずっと旅してたい

高円寺在住OLのただの日記。

【旅行記】久米島さいこう、はての浜さいこう!!!

三ヶ月以上前のことになるけど、今でも鮮明に思い出せるはての浜

f:id:risalogue:20180909230412j:plain

関東の海にはもう入れないと思ってしまった水の透明度よ。。。

 

今年の5月、どうしても離島に行きたい友人と意気投合して離島旅行の計画開始。

でも2泊3日で4万円代で行きたくて(金・土・日で)

そうなると石垣・宮古島は難しい。いいホテル泊まりたいし。

 

そこで候補に上がったのが久米島

サイプレス久米島のインフィニティープールに心奪われた。

 

オリオンツアーで5月18日から2泊3日、

サイプレスリゾート久米島宿泊(素泊まり)で1人38,800円。

他の離島に比べてコスパ良すぎた。

 

f:id:risalogue:20180909230838j:plain

日差し強すぎて色が飛んでるけど、インフィニティープール!!!

去年諸事情で行けなかったベトナム旅行の挽回できたー!

 

サイドにはベンチが10組ほどあって、パラソル付き。

ドリンクも希望者は頼めるしお酒もOK

プールから海辺へ降りることもできて、このプールの横にはシャワーもトイレもBBQエリアもあり。

 

久米島で一番夕日が綺麗なホテルと称しているけどまさにその通り。

f:id:risalogue:20180909233216j:plain

1日目はこんな感じ。

風が結構強くて、プール入ると凍えそうだったので入りませんでした。

 

f:id:risalogue:20180909230423j:plain

2日目、曇ってるのにこの綺麗さ。

宿泊した2泊とも、マジックアワー最高だった。

 

ちなみに全室オーシャンビュー。

f:id:risalogue:20180909230830j:plain

奥がシンリ浜。

シンリ浜が久米島の夕日スポットとして有名で、そこの目の前にあるのがサイプレス。

 

ハンモック憧れてたからあって楽しかったなあ。

f:id:risalogue:20180909230417j:plain

 

 

 

久米島がマイナーなのか、

5月という本来なら梅雨に当たるからかわからないけど

宿泊者ほんと少なかった。

外人さん多くて海外みたい。

人混み嫌だから我ながらいい選択した。

 

ちなみにサイプレスは空港から車で5分弱ととても近い。

歩いても頑張っていけると思うけど、宿泊者は無料送迎ありだから荷物があっても安心。

 

ただ、街(?)の中心からは離れているので

車かレンタル自転車・バイクは必須。

シンリ浜も海水浴にはあまり向いていなそうなので、海行く人も足は必要。

(シンリ浜は珊瑚礁の海岸。とても裸足で歩けない)

バスは最終時間が下手すると17時台なので勧めません。

 

コンビニは島に2件しかないし、ホテルの近くにはないからストック買っておいたほうがいいなと。

ホテルの売店はおつまみもあんまりない。お土産はある。

 

 旅の満足度を5割左右するのが宿泊先だと思ってるから、

いいホテルでよかったなあ。

 

で、サイプレスももちろんなんだけど

島全体で、ひいてはJALも押しているのが「はての浜」。

f:id:risalogue:20180909230428j:plain

東洋一の砂浜だとか…!

旅行前日に、ホテルの方とやりとりしてはての浜半日ツアーを申し込み。

午前8時にホテルを出て港へ、そこからこの船に乗って20分ほど。

 

f:id:risalogue:20180909230834j:plain

真っ白な砂浜、青と言わず水色なのかサファイアブルーなのか。

海ってこんなにたくさんの色があるんだって感動。

 

f:id:risalogue:20180909233212j:plain

綺麗すぎて涙出そうになった。

島には簡易トイレ・レンタルパラソルとちょっとしたドリンクを

久米島の人が売ってるくらいしかなくて、

あとはぜーんぶ砂浜と綺麗な海と空と雲。

 

島の滞在時間は1時間半くらいで、全日ツアーもあるみたい。

ただ、日よけになるものが全くないから熱射病とか日焼けに気をつけたいところ。

 

友人が魚ダメだから海には足しか入らずだったけど、

サイプレスのツアーだと簡単なシュノーケルグッズは貸し出ししてた。

 

移動中の島の説明とか、ウミガメの説明とかも面白かったし

3000円でかなりコスパよかったと思う。

 

f:id:risalogue:20180909230434j:plain

 

テンション上がりすぎて写真撮りすぎたお互いに。

海綺麗だったなー。

海外ビーチは行ったことないから比較できないけど、

これ以上に綺麗な海、砂浜あるのかしら。

いろいろなビーチ行ってみたくなった。

 

メインがはての浜だったから、そのあとはひたすら原付で島ドライブ。

絶景の橋とかあって楽しかった。

普段原付に乗らない2人なので、さとうきび畑走ってるだけで最高に気持ち良かった。

f:id:risalogue:20180909230848j:plain

 

天候によってかなり制限のかかる島だと思うけど、

人も穏やかな人が多いので楽しめると思う。

 

星空も最高に綺麗だったからまた行きたいなー。

 

おわり。