ずっと旅してたい

わくわくすることは全部やってしまえ。

えるざの自己紹介。

はじめまして。

都内の旅行会社でOLしているえるざです。
怪しい人にならないために、簡単に自己紹介させてください。

略歴

f:id:risalogue:20170710173718j:plain



某旅行会社の内勤で、日々ネットサーフィn  広告を担当しています。

生まれは東京の西の方、
小学5年生までは都内で唯一電車の通っていない市で自然に囲まれ育ちました。
4人兄弟の長女AB型です。

実父が破産し逃亡、母親兄弟とともに引っ越し。
まあここで軽く人間不信になるわけですが、
友人にも恵まれ中学ではバスケ部のレギュラーになり都大会で頑張りました。

高校はスラムダンクの校舎モデル校に通うも、アルバイトに明け暮れます。
大学受験は失敗組です、ただ浪人という選択肢はなかったので滑り止めの学校に通いましたが1年間はふてくされて授業もサボりがちに。
ただ、2年で入ったゼミが地域振興系で、
学校から補助金の出る研修という名の旅行に行き、観光・旅行に目覚めます。
栃木県の湯西川温泉や石川県の加賀温泉では大変お世話になりました。

雑誌の編集がしたいという思いからNPO法人(観光系)でインターンしてみたり、
そこで集まった学生同士でイベント開いてみたり。。。

旅行にちなんで色々やることが楽しくなってしまいまして、
旅行会社に就職しました。

2年間は法人営業で、ホテルや旅館へ営業を経験。
箱根を担当した時は天国でした。
会社のお金で温泉泊まれるしごはん食べれるし。

あと地域活性的なものに憧れていたので、とても貴重な体験でした。
(今思えばよく新人を一人で営業行かせてたよなあ。。。)

それなりに充実した毎日を送り、
部署の人間の半数が会社を辞める事件が起きたあと
人事とお話しして現部署へと異動しました。

今は杉並区で一人暮らしをしています。
今まで自分の部屋がなかったので、プライベートに感動しながら毎日生活しています。

えるざ の由来

社会人1年目、人生ではじめて友人にもらったニックネームです。
本名があだ名付けにくい名前でニックネームなかったので、
すごく嬉しくて使っています。

ニックネーム付けてくれた友人曰く、
出社した時の髪型が『アナと雪の女王』のエルサの髪型に似ていたかららしいです。
その友人、エルサをエルザとずっと勘違いしています(現在進行形)。

価値観や性格

どちらかと言うと、「まず挑戦」タイプです。
悩んだり、考え込んでいる間にチャンスを逃したくない派です、もったいない。

あとは「色々興味を持って手を出すけど飽きやすい」。
学生時代のアルバイトで1年以上続けられたものありません。
だから今の会社で4年も働いているのが奇跡です。

やっかいだなあと思うのがひとつありまして、
会社やコミュニティのような、これから長く関わるぞ、みたいな人たちの前だと人見知りになります。
旅先であった見知らぬ人とは余裕で仲良くなれるのに
なおそうと努力中です。

ネガティブすぎる人やかまってちゃん、頼るだけで考えない人は苦手です。
学生だったころの自分を思い出してしまうので。笑

このブログで書きたいこと

f:id:risalogue:20170710230809j:plain

ひとり旅の行き先決定方法やいつも参考にしているサイト、
あとは自分が行ってどう感じたかを中心に書いていきたいです。

私は旅、というか観光のおかげで毎日楽しく暮らしている人間なので、
そんな人が少しでも増えてほしいし参考にしてもらえたら嬉しい。
今は旅行会社に勤めているので、研修などで習ったことも復習のため書いていこう。

でも飽きっぽいので旅だけで統一することはないと思います。
日々思ったことや一人暮らしのことも書くはずです。きっと。

最後に

まだまだ知らない世界がたくさんあるので、
旅に関しては国内でも海外でも、そのほか色々な情報いただけると嬉しいです。

最後までご覧頂きありがとうございました~!